春雨☆サラダ

50歳 2児の父‼️ 好きなものはハードロック、JAZZ、ゴルフ、カメラ、ラグビー、バーボン、芋焼酎、中村あゆみ、高崎晃、ランディローズ、前田日明、田村潔司… 愛読書は北方謙三… 一番大切なものは、晩酌と子供たちとの時間!

PVアクセスランキング にほんブログ村 google.com, pub-9716449924545490, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ブロガーの皆さまに感謝! (本年の誓いを再び)

 

f:id:isaoitsuyo:20210116093456j:plain

 

 ↑ 私の大好きなアルバムです! 映画もサイコーです。 ライバルとしてなんとあのスティーブ・ヴァイが出演して、ギターバトル! YouTubeでも観れます。(^_^)本文とは関係ありません…

 

 



 1月1日の記事で、以下のように本年の誓いを立てた。

 

 …今年は、例え3日と続かず2日で終わろうとも、そこからなるだけ時間を空けずに「また始める」 ことを1年間続けてみることにした…

  「毎日続ける」「週に何回行う」っていう、ハードルールを止めて、自分に甘く、時間も回数も「テキトー」で良いので、とりあえず1年間続けてみることを目標とした。

 

 しかしながら…

 

 新年そうそうから、それですら出来ずに、だらだらと過ごす毎日が…

 

 そんな中、また、皆さまのブログを読ませて頂き、大いなるヒントを得た。

 

 それは、何人かのブロガーの方が、「やりたいことリスト」ではなく、「止めることリスト」を新年に掲げたというものだ。

 

 さっそく、実行してみた。

 

 まずは、朝起きてからの日課であったLINE漫画を読むことを止めた。

 

 そして、同じく朝のルーティンであった、ツムツムも止めた。

 

 同じく朝の、楽天KOBOの無料漫画のチェック、ダウンロードを止めた。

 

 まだ、1週間ほどしか経っていないが、すると不思議なことが…

 

 まず、朝に「時間」が生まれる!

 

 そして、ソファーの上でスマホをいじってばかりいた土曜日、日曜日にも「時間」が生まれた!

 

 そうしたら、「やりたいことリスト」に掲げたものを行う時間が生まれた!

 

 あと、何といっても、皆さまのブログをじっくり読む時間が生まれた!

 

 私は読書が大好きです。

 

 自宅にいながらにして、様々な知識を仕入れることができて、さらに自分の人生のヒントや糧となるから…

 

 また、時には癒されて…

 

 同じように皆さまのブログを読むのが大好きです。

 (すみません、自分が書くよりも、読むほうが好きです…)

 

 やはり、読書と同じように「癒され」「人生のヒント」「知識」を得られるから…

 

 しかも、様々な世代の方、様々な価値観を持つ方が発信されることで、自ら手を伸ばさなければならない読書とは違い、今までの自分には無かった、今までの自分では見付けられなかったモノを掴めるから…

 

 (読書では、どうしても自分で本を選択するため、想定外の面白いモノや、貴重な情報を得ることは難しい…)

 

 今回も、「止めることリスト」を教えて頂いたブロガーの皆さまに、本当に感謝です。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。