春雨☆サラダ

50歳 2児の父‼️ 好きなものはハードロック、JAZZ、ゴルフ、カメラ、ラグビー、バーボン、芋焼酎、中村あゆみ、高崎晃、ランディローズ、前田日明、田村潔司… 愛読書は北方謙三… 一番大切なものは、晩酌と子供たちとの時間!

PVアクセスランキング にほんブログ村 google.com, pub-9716449924545490, DIRECT, f08c47fec0942fa0

昭和のアニソン主題歌 ~B面の名曲達~

 

今週のお題「おうち時間2021」

 

 相変わらずコロナが怖くて、自宅でブログ見たり、YouTube見てます…

 

 そのような中で…

 

 「B面」という表現自体が、今ではどこまで通じるのか分かりませんが…

 

 アニソンのレコードを買って、フルコーラスで聴いてみると、意外に主題歌よりエンディング曲である「B面」の方が良かったということ、ありませんでしたか?

 

 私が青春してた頃のばかりなので、全て昭和なのですが…

 

 同世代の方だけでなく、是非とも平成産まれの人達にも聴いて貰いたいです!

 

 

 

ザ・ウルトラマン 愛の勇者達

 ウルトラマンシリーズ始まって初めての、アニメのウルトラマン!!

 

 ささきいさお様が歌い上げます!

 

youtu.be

 

六神合体ゴッドマーズ  愛の金字塔

 

 もう、説明は不要ですね…

 

 本当に流行りました!

 

 アニメージュアニメディア… アニメ雑誌も毎月のようにゴッドマーズ!

 

youtu.be

超時空要塞マクロス  ランナー

  こちらも説明不要ですね…

 

 私は、放送前半に使われていた、アルバムをめくって行くバージョンが好きです。

 

  mocchee様も取り上げられていましたが、マクロスは名曲揃いですね!

blog.hatena.ne.jp

 

www.mocchee.com

 

 

youtu.be

 

 本日もお読みいただきありがとうございます。