春雨☆サラダ

50歳 2児の父‼️ 好きなものはハードロック、JAZZ、ゴルフ、カメラ、ラグビー、バーボン、芋焼酎、中村あゆみ、高崎晃、ランディローズ、前田日明、田村潔司… 愛読書は北方謙三… 一番大切なものは、晩酌と子供たちとの時間!

PVアクセスランキング にほんブログ村 google.com, pub-9716449924545490, DIRECT, f08c47fec0942fa0

スパルタンX UWF パンクラス ~私を高めてくれるテーマ曲~

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

 

 ハードロック、メタル、ジャズ、ポップス、アイドル等々、様々なジャンルを聴き漁る私なのですが…

 

 

 私に元気を与えてくれる曲…

 

 「ここぞ」という時、「勝負の日の朝」に自分に対し、BGMとして流す曲は…

 

 どうしても、格闘技系が多くなってしまいます…

 

 もう、プロレス、格闘技の入場曲は、名曲揃いで本当に選ぶのが難しいのですが…

 

 あえて3つを選んでみました。

 

 

 

 

スパルタンX

 

 いわずと知れた、三沢光晴選手の入場曲…

 

 タイガーマスクを脱ぎ、”三沢光晴”として選んだ入場曲…

 

 映画も大ヒットしました!! ゲームも流行りました!!!

 

 ジャッキー・チェン、サモハンキンポー、ユンピョウの3人が勢ぞろい!

 

 私は三沢選手が使用するずいぶん前、映画の公開と同時にレコードを購入して、自分自身の朝のテーマ曲としていたため、この曲を三沢選手が選んでくれた時、もうそれだけでファンになってしまいました。

 

 

youtu.be

 

 

 

UWFのテーマ

 これは、実際に入場曲として使用していたのは、山崎一夫選手だけだったと思います。

 

 まあ、そもそもが団体のテーマ曲だったので…

 

 それでも、一番感動したのは、リングスにおける、ヘンゾグレーシー選手との大一番で、田村潔司選手が、いつものテーマ曲(Flame of Mind)では無く、あえてUのテーマで登場したシーンは今でも泣かされます…

 

 最近では、この曲を聴くというより、YouTubeでこの田村選手の入場シーンを見て、テンションを上げることの方が多くなって来ました…

youtu.be

 

 

 

 

 パンクラス

 こちらも団体のテーマ曲ですね~

 

 今でこそ当たり前となった「秒殺」「ハイブリッド」等々の言葉…

 

 私はパンクラスがその言葉の浸透に一役買ったものだと思っています…

 

 試合開始前、このテーマ曲が鳴り響き、選手達のシルエットが浮かび上がり、選手紹介されるシーン…

 

 本当にカッコイイ!

 

 また、他の団体と異なり、船木選手の「ハイブリッド肉体改造法」(私の愛読書です)で、鍛え上げられた、選手達の肉体は当時衝撃的でした!

 

 

 

 この曲を聴くだけで、私も強くなれた気がして、心が奮い立たされます。

 

youtu.be

 

 

 

 本日もお読みいただきありがとうございます。