春雨☆サラダ

50歳 2児の父‼️ 好きなものはハードロック、JAZZ、ゴルフ、カメラ、ラグビー、バーボン、芋焼酎、中村あゆみ、高崎晃、ランディローズ、前田日明、田村潔司… 愛読書は北方謙三… 一番大切なものは、晩酌と子供たちとの時間!

PVアクセスランキング にほんブログ村

「好きなスポーツ」 格闘技・プロレスが大好きです。

今週のお題「好きなスポーツ」

 

 私の大好きなものは、格闘技やらプロレスやら。

 

 始まりは、多くの人と同じように、小学校の時観ていた金曜8時の新日本プロレス

 

 タイガーマスクが登場したころには、クライマックス!

 

 そして佐山タイガーが離脱後、それを追うべくしてユニバーサルを観ることに。

 

 そこで、前田日明藤原喜明高田延彦に魅せられる。

 

 その後、ユニバーサルの解散とともに、再び新日本プロレスへ。

 

 そして「選ばれし者の恍惚と不安、二つなれど我にあり」とのセリフとともに、新生UWFへと。

 

 Uの解散後は、RINGS、藤原組、UWFインターパンクラスバトラーツ等々を追いつつも、虎の仮面を脱いだ三沢光晴に魅せられて、全日本プロレスを追うことに。

 

 それらとは平行して、正道会館、キック、シューティング、シュート等々の格闘技全般も観戦するように…

 

 前田憲作やらスターが沢山登場!

 

 佐竹雅昭らがRINGSのリングに上がり、その後K-1へと。

 

 その頃は、全女も大人気。

 

 デビュー当初から応援して来た長谷川咲恵が、ブリザードユキとなり、そちらも追いかけて…

 

 その後も、どんどんどんどん団体が出来たりして。

 

 今までは「禁断」であった試合、「夢」であった試合が、団体の枠を超えて、どんどん行われることになって。

 

 正直、こうして書いていても、まだまだ書き足らず、何時間でもつらつら書くことが出来そうだし、語れそう!

 

 今は、YouTubeで、いつでも名試合を観ることが出来る。

 一人飲みしながら観るのは、またサイコー!

 

 そんな「格闘技やらプロレスかいわい」全般が、私は大好きです。