春雨☆サラダ

50歳 2児の父‼️ 好きなものはハードロック、JAZZ、ゴルフ、カメラ、ラグビー、バーボン、芋焼酎、中村あゆみ、高崎晃、ランディローズ、前田日明、田村潔司… 愛読書は北方謙三… 一番大切なものは、晩酌と子供たちとの時間!

PVアクセスランキング にほんブログ村

営業車両 部下が後ろの席に乗る…

f:id:isaoitsuyo:20210905085050p:plain



 最近、ちょっと気になることがあります。

 

 ここ数年、新人として入った社員が、お客様のところに車で向かう時に、後ろの席に乗り込むのです。

 (女性社員については、ほぼ100%後部座席に乗ります)

 

 そもそも最近では、クルマの運転が苦手な子が最近多いため、私が運転するのですが、それでも後ろの席に座るのはどうなのかと…

 

 別に、助手席に座って貰うことについて、やましい気持ちは何も無いです。

 

 ただ、上司が運転して、部下が、しかも入社してまだ数年の社員が、後ろの席で社長の様に座られると、何とも気分が悪いものです。

 

 かといって、「助手席に座って」とは、今の時代、ちょっとしたことでもセクハラ、パワハラと言われてしまうので、間違っても口に出せません。

 

 「なぜなのかな~」って疑問に思っていましたが、よくよく考えたら、私の子供達もクルマに乗るときは、決まって後部座席に乗り、私が運転しています。

 

 その様なお宅が多いのですかね~?

 

 多分、その影響で、自分が運転しない時は、後部座席に乗る習慣が付いてしまっているのでしょうか…?

 

 そもそも、上司に運転させることにも疑問を持って欲しいのですが…

 

 このような考え自体が、昭和の古いモノなのでしょうか…

 

 本日は愚痴のオンパレードの記事になってしまい、申し訳ありません。

 

 お読みいただきありがとうございました。

 

 (おしまい)