春雨☆サラダ

50歳 2児の父‼️ 好きなものはハードロック、JAZZ、ゴルフ、カメラ、ラグビー、バーボン、芋焼酎、中村あゆみ、高崎晃、ランディローズ、前田日明、田村潔司… 愛読書は北方謙三… 一番大切なものは、晩酌と子供たちとの時間!

PVアクセスランキング にほんブログ村 google.com, pub-9716449924545490, DIRECT, f08c47fec0942fa0

すき家の豚丼 高くないですか?

f:id:isaoitsuyo:20210927201254p:plain

 

 久しぶりの復活ということで、日曜日のお昼はすき家豚丼にしました。

 

 豚丼と言えば、BSE問題が取り沙汰され、牛肉の輸入が出来なくなっていた頃の代替品のイメージが‥

 

 それを再現と言う事ですが‥

 

 味は確かに、そんなに悪くありません。

 

 牛肉とはまた違った美味しさが堪能できます。

 

 ただ、思ったのが‥

 

 牛丼の並が350円なのに対して、豚丼の並は380円!

 

 私の中でのお肉ランキングでは、豚より牛の方が高価なモノです。

 

 まぁ、100歩譲って、今は輸入牛が安いとしましょう。

 

 しかしながら、本当にショックを受けて残念だったのが、すき家のヘビーユーザー御用達の、「すきパス」が豚丼に適用されないこと!

 

 「すきパス」あれば、牛丼の並は270円になります。

 

 その差、何と110円!

 

 そう考えると、すき家豚丼は高く感じるのです!

 

 皆さんもご注意下さい。

 

 「すきパス」は牛丼、うな丼、カレーには使えますが、なぜか豚丼には使えないことを‥

 

 (おしまい)

 

 本日もお読み頂きありがとうございます。