春雨☆サラダ

50歳 2児の父‼️ 好きなものはハードロック、JAZZ、ゴルフ、カメラ、ラグビー、バーボン、芋焼酎、中村あゆみ、高崎晃、ランディローズ、前田日明、田村潔司… 愛読書は北方謙三… 一番大切なものは、晩酌と子供たちとの時間!

PVアクセスランキング にほんブログ村 google.com, pub-9716449924545490, DIRECT, f08c47fec0942fa0

私の手帳はアナログです…

今週のお題「手帳」

 

 私の手帳はアナログです。

 

 以前までは、スマホのスケジュールを使っていたのですが…

isaoitsuyo.hatenablog.com

 こちらの記事で書いた通り、スマホを落として、割ってしまいました…

 (すみません、今回の記事はこちらの記事に似てしまっています…)

 

 そのスマホのデザインが大好きで、あえてスマホケースには入れずに、裸で使用していました。

 

 写真や動画などは外部SDカードに保存していたため無事でしたが…

 

 3年間、スマホのカレンダー機能を使って、スケジュール管理をしていました。

 

 その全て失われてしまったのです…

 

 子供の部活の応援、合宿、運動会などの各種学校行事、家族との旅行、食事、友人達とのゴルフや飲み会、母の通院に付き添った記録…

 

 当初は単なる「予定」や「To Do」であったのかも知れませんが、今となっては大切な「想い出」の数々なのです。

 

 その様なこともあって、クローゼットにある昔の手帳を読み返してみました。

 

 バイトに明け暮れたり、バブルを楽しんでいた学生時代、入社して悩みが多かったのか、同期や今では退職された諸先輩方と毎週のように飲みに行っていた新入社員時代…

 

 年を追うごとに、自分に後輩が出来、結婚し、引っ越し、子供が生まれ…

 

 こうして並べてみると、手書きの手帳というものは私の「自分史」でした。

 

 失われた3年間の記録は戻って来ませんが、今更ながらにアナログの良さを体感し、再び手書きの手帳を使うことにしました。

 

 そして…

 

 退職後、いつか、これを元に自分史でも作って見ようかな~

 

 (おしまい)

 

 本日もお読みいただきありがとうございました。