春雨☆サラダ

50歳 2児の父‼️ 好きなものはハードロック、JAZZ、ゴルフ、カメラ、ラグビー、バーボン、芋焼酎、中村あゆみ、高崎晃、ランディローズ、前田日明、田村潔司… 愛読書は北方謙三… 一番大切なものは、晩酌と子供たちとの時間!

PVアクセスランキング にほんブログ村

ポケモンGO 止めて歩いてみた…

今週のお題「復活してほしいもの」

 

 アントニオ猪木さんがおっしゃっていた「元気があれば何でも出来る!」が、本当にステキで、生きる上で大切な言葉だと感じる様になりました。

 

 療養中の猪木さんには、是非とも復活して貰いたい。

 

 一方で、自分自身を考えると、その「元気」を得るために、ウォーキングをして、体力を復活させています。(維持していると言った方が良いのかな?)

 

 ただ、中々続けるためのモチベーションが得られず…

 

 そこで息子に言われて、5年前から始めたのがポケモンGO

 

 公道でやりながら歩くのは危ないので、私は近所の公園に着いたら始めます。

 

 正直、ポケモンGOをやっている間、歩いていることに何の苦痛も感じず、5,000~6,000歩を1時間くらいのペースで歩きます。

 

 雨天以外の日は、ほぼ毎日ポケモンGOで歩いているので、お陰様で50歳になりましたが、ゴルフに行ってもスルーでもへっちゃらです!

 

 そんな日々でしたが、ある本を読んで、季節を感じながら、自然を感じながら歩いてみることが「健康」と「睡眠」に良いと聞き、昨日は久しぶりにポケモンGOをしないで歩いてみました。

 

 空を見上げてパシャ!

f:id:isaoitsuyo:20220211141433j:plain

 

f:id:isaoitsuyo:20220211141439j:plain

 

f:id:isaoitsuyo:20220211141442j:plain

 

 いつもの様に、スマホの画面ではなく、上を見たり、周りをみたりしながら歩いてみると、そこにはとてもステキな風景が広がっています。

 

 季節も感じることが出来ます。

 

 何よりも、姿勢が良くなることで、空気が美味しく感じます。

 

 今までは、猫背で、とっても悪い姿勢で歩いていたことが分かりました。

 

 私は、良くkeikostyleさんなどのウォーキングの記事に癒やされています。

 

keikostyle.hatenablog.com

 

 これからは、影響を受けているブロガーの方々に憧れるだけでなく、自分でも実践して行きたい。

 

 上手い下手、出来た出来ないは関係なく、とにかく新しいことをやってみる。

 

 下手の横好きでOK!

 

 そこには、新しい世界、新しい自分、新しい生活が待っているのかも…

 

 そんな風に考えた50歳でした。

 

(おしまい)

 本日もお読みいただきありがとうございます。