春雨☆サラダ

50歳 2児の父‼️ 好きなものはハードロック、JAZZ、ゴルフ、カメラ、ラグビー、バーボン、芋焼酎、中村あゆみ、高崎晃、ランディローズ、前田日明、田村潔司… 愛読書は北方謙三… 一番大切なものは、晩酌と子供たちとの時間!

PVアクセスランキング にほんブログ村 google.com, pub-9716449924545490, DIRECT, f08c47fec0942fa0

夕刊が無くなった…

 

 

 


この春から変わったこと…

 

 それは、愛読していた地方新聞の夕刊が無くなってしまったこと…

 

 その代わりに、最新の情報は、アプリでの配信となったのだが…

 

 小さな頃から、学校帰りに夕刊配達している光景が、当たり前の日常であっった。

 

 昔は自転車であったが、だんだんとバイクへと変化して行き、それでも、その夕暮れ時の光景は、街の温かな想い出であった。

 

 暑い日も、雨の日も、風が強い日も…

 

 特に台風が接近している時など、あれほど皆が外出しないように警戒しているのに、新聞配達員の方々は、それを毎日届けてくれる。

 

 これって、もの凄いことなんだと思う。

 

 時代の流れとともに、これも致し方ないことなのだろうか…

 

 夕刊の代わりにアプリ配信…

 

 アプリとは、アプリケーション…

 

 その意味を突き詰めて行けば「裏方的な存在」と言うらしい。

 

 アプリは、新聞配達員という「裏方的な存在」に代わることが出来るのだろうか。

 

 しかしながら、夕刊の配達員の姿、バイクの音が聞こえない夕暮れ時は、この街に何かぽっかりと穴が空いたようだ…

 

 私の懐かしい想い出達にも、ぽっかり穴が空いたようだ…

 

(おしまい)

 

 本日もお読みいただきありがとうございます。