春雨☆サラダ

50歳 2児の父‼️ 好きなものはハードロック、JAZZ、ゴルフ、カメラ、ラグビー、バーボン、芋焼酎、中村あゆみ、高崎晃、ランディローズ、前田日明、田村潔司… 愛読書は北方謙三… 一番大切なものは、晩酌と子供たちとの時間!

PVアクセスランキング にほんブログ村 google.com, pub-9716449924545490, DIRECT, f08c47fec0942fa0

インディアンサラダ

 

 私の好物は、ブログの名前通り、春雨サラダ…

 

 一方、同じくらいに好きだったもの、今は食べなくなってしまったもの…

 

 それは…

 

 インディアンサラダ…

 

 我が家では食事に出てこないし、スーパーマーケットやコンビニの惣菜売り場でも見かけない。

 

 インディアンサラダ…

 

 食べていたのは、小学校と中学校の給食の時だった。

 

 うっすらとしか覚えていないが、マカロニ、キュウリ、キャベツ、にんじんが入っていたような…

 

 そこにたっぷりのマヨネーズとなぜかカレー粉が混ぜられて…

 

 小さい頃からマヨネーズ大好きな私にとって、マヨネーズにカレーが加えられた、最高の組み合わせにに、毎回毎回、楽しみにしていたことが思い出される…

 

 周りの友人達にも人気があったような気がする…

 

 我が子から、インディアンサラダの話は聞いたことが無いので、今の給食では、もはやメニューから外されてしまっているのか…

 

 マカロニサラダはスーパーで売っているので、それにカレー粉掛ければ良いのかな~

 

 ただ、その為にだけに、少量のカレー粉を使うのは少々気が引けると言うか、面倒くさい。

 

 かといって、カレー粉をふんだんに使う、カレーライスの日の付け合わせとしては、味がかぶりすぎる…

 

 そうか、だから実家でも、出てこなかったのか!

 

 懐かしさが蘇り、さらに恋しくなる…

 

 

 ところで…

 

 なぜ「インディアンサラダ」って名前なのだろうか?

 

(おしまい)

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

isaoitsuyo.hatenablog.com