春雨☆サラダ

50歳 2児の父‼️ 好きなものはハードロック、JAZZ、ゴルフ、カメラ、ラグビー、バーボン、芋焼酎、中村あゆみ、高崎晃、ランディローズ、前田日明、田村潔司… 愛読書は北方謙三… 一番大切なものは、晩酌と子供たちとの時間!

PVアクセスランキング にほんブログ村 google.com, pub-9716449924545490, DIRECT, f08c47fec0942fa0

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚とは!

結婚とは、異なる2つの文化が交わることだと、私は考える。 といっても、それほど大そうなことではない… 例えば飲食で言うと、私は天ぷらを食べる際、天つゆが用意されていないとソースで食べる。 それは、醤油を使用する妻からすると、信じられない行為ら…

サンタクロースの正体❕

ウチの子供たちは、小学校4年生ぐらいまでサンタクロースを信じていたと思う… そもそも子供たちがサンタの存在を疑い始めたのは、普段目にするテレビ番組や漫画雑誌によるものだった。 クリスマスが近くなると、子供向けの「テレビ番組」や「マンガ雑誌」に…

お菓子のおまけ

子供たちが小さかった頃、一緒にスーパーマーケットに行くと、入った途端「あるコーナー」に向けて走り出す。 我が家に限ったことではないだろうが、それはお菓子コーナーへ向けての“疾走”なのである。 長男については、既にお金の価値を知っているので特に…

大地の力には適わない…

時々見かけますね… この様な光景… これを見るたびに、どんなに硬いブロックも、アスファルトも、大地の生命力には敵わないって思うのです。

雨男、雨女… 失礼かもね~

台風が近付く季節、全国で「雨男」「雨女」さんが、話題に挙がる機会が多くなる。 地方によって呼び方が多少異なるであろうが、その人物が旅行や遊びで外出すると、大抵天気が崩れるといった意味である。 しかしながらこの言葉… 口にする側には全く罪悪感は…

やっぱり、本当のビールでしょ!

今週のお題「自分にご褒美」 毎晩、晩酌しているけど、「尿酸値」「コレステロール」「糖質」等々、健康指導を受けた結果、いつも飲んでいるものはウイスキー。 お酒 ギフト ウイスキー サントリー 角瓶 40° 1920ml価格: 3880 円楽天で詳細を見る ハイボール…

流行って何だろう? 誰が「創る」んだろう?

流行って何だろう? 世界の中の誰かが発端となって、考えているものなのだろうか… 「来年の春はパステルカラーが流行る」などと、まだ真冬の時期から報道されるのだが、何故その様なことが分かるのだろうか、不思議に思えてならない。 幾らファッションショ…

狭い日本🗾 そんなに急いで「何」を得る?

高速道路の追い越し車線を、もの凄いスピードで駆け抜けて行く車がいる… 朝の通勤では市街地にも関わらず、前の車との車間距離を少しでも詰めることに注力し、2車線道路に出たとたん、目まぐるしく車線変更を繰り返す世話しない車がいる… 通勤時の光景は毎…