春雨☆サラダ

50歳 2児の父‼️ 好きなものはハードロック、JAZZ、ゴルフ、カメラ、ラグビー、バーボン、芋焼酎、中村あゆみ、高崎晃、ランディローズ、前田日明、田村潔司… 愛読書は北方謙三… 一番大切なものは、晩酌と子供たちとの時間!

PVアクセスランキング にほんブログ村 google.com, pub-9716449924545490, DIRECT, f08c47fec0942fa0

私は、(横着した)朝飯で腸内環境整えます。

 私の朝飯です!!

 

 腸内環境を整えるのに、「発酵食品」と「食物繊維」が良いと聞きました。

 

 とは言え、それを毎日続けるのには、いかに「楽ちん」にするか。

 

 試行錯誤の結果、納豆とめかぶのパックを、スーパーで購入して来て、それを毎朝食べることにしました。

 

 ポイントとしては、納豆の方には細胞の炎症を抑える効果があるという「アマニ油」を小さじ一杯分入れてあります。

 めかぶには、身体が温まるというショウガを少々。

 

 あと、アマニ油に含まれるオメガ3は、熱に弱いとのことで、納豆をご飯にのっけたり、味噌汁を一緒に食べたりはしません。

 

 大好きな緑茶も、このときばかりは我慢します。

 

(おしまい)

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

isaoitsuyo.hatenablog.com