春雨☆サラダ

50歳 2児の父‼️ 好きなものはハードロック、JAZZ、ゴルフ、カメラ、ラグビー、バーボン、芋焼酎、中村あゆみ、高崎晃、ランディローズ、前田日明、田村潔司… 愛読書は北方謙三… 一番大切なものは、晩酌と子供たちとの時間!

PVアクセスランキング にほんブログ村 google.com, pub-9716449924545490, DIRECT, f08c47fec0942fa0

アンチエイジングと父との想い出のために書いてます。

特別お題「わたしがブログを書く理由

 

  50代になり、その後の人生を考える為に、様々な書籍を読んできました。

 

 その中で共通して言えることは、50代になったら「アウトプット」の作業を行うことで、脳の前頭葉の老化を防止出来て、そしはアンチエイジングに繋がると書かれていたことです。

 

 書籍を沢山読む「インプット」は、いわゆる脳トレアンチエイジングには、あまり効果のないことのようです。

(この情報を得ただけでも、私にとっては沢山本を読んだことは有益でしたが…)

 

 50代…

 

 急に「アンチエイジング」と言う言葉に飛びつくようになりました。

 

 私がブログを書く理由…

 

 それは「アウトプット」によって、自身の健康とアンチエイジングしたいため!

 

 その他に…

 

 早くに他界した父が、小学校のころ、私の作文を沢山褒めてくれた「想い出」のため…

 

 亡くなって10年以上経ちますが、未だに昨日のことのように、その日の父の顔が想い出されます。

 

(おしまい)

 

isaoitsuyo.hatenablog.com

 

本日もお読みいただきありがとうございます。