春雨☆サラダ

50歳 2児の父‼️ 好きなものはハードロック、JAZZ、ゴルフ、カメラ、ラグビー、バーボン、芋焼酎、中村あゆみ、高崎晃、ランディローズ、前田日明、田村潔司… 愛読書は北方謙三… 一番大切なものは、晩酌と子供たちとの時間!

PVアクセスランキング にほんブログ村

食生活だけ、若い頃に戻りたい…

歳を重ねることは、やっぱり素晴らしいと思う毎日です。 

 

 以前、私は50歳になった時、若さも良いけど歳を重ねることの素晴らしさ!」を書かせて貰った。

 

isaoitsuyo.hatenablog.com

 

 

 歳を重ねたからこそ、人生に「必要なもの」「不要なもの」が分かった。

 

 それは「時間の使い方」「お金の使い方」

 

 今まで歩んできた人生において、役に立たなかった、無駄であった「時間」「お金」を後悔するのでは無く、今後、断捨離すれば良いのだと悟ることが出来た。

 

 この様に、人生をミニマリストする気持ちになれたことは、歳を重ねて本当に良かったと思う!

 

 一方で…

 

 矛盾するが…

 

ただ… ちょっとだけ若き日に帰りたいと思うことが最近あった。

 

 くだらないかも知れないが、先日の人間ドックでの結果を受けてのこと。

 

 「高血圧」「尿酸値」「コレステロール」…

 

 加齢に加えて、若い頃のツケが回って来たのか、ことごとく「H」(=基準値よりも高い)との数値結果が…

 

 今までは「B」判定で、”のほほん”としていたものの、今回は「C」によって、生活習慣の見直しに迫られた。

 

尿酸値…

 風呂上りのキンキンに冷えたビール…

 

 近頃、プリン体、糖質を始め、様々なものがカットされていて、「美味い!」っていうコマーシャルがテレビで流れていますが、私は、何もカットされていない普通のビールが一番美味いって思っています。

 

 大好きな明太子でon  the  ライス…

 

 酒の肴は、一番の大好物の数の子

 

 プリン体を気にせず、思いっ切り食べていた頃が懐かしい…

 

高血圧

 シラス&大根おろしにポン酢でon  the  ライス…

 

  なめ茸大根おろしでon  the  ライス…

 

 白菜の漬け物に、味の素&九州の濃い口醤油…

 

 唐揚げにはたっぷりのケチャップ&マヨネーズ…

 

 コロッケ始め、揚げ物全般は、ウスターソースでびちょびちょに…

 

 塩分を気にせず、思いっきり食べていた頃が懐かしい…

 

糖分、コレステロール

 マグロのフレークの缶詰を開けてon  the  ライス…

 

 シーチキンにたっぷりのマヨネーズを掛けてon  the  ライス…

 

 九州の濃い口醤油をたっぷりの卵かけご飯…

 

 私は朝食は和食派であり、朝から様々なon  the  ライスで白米を2杯食べます。

 

 昼食も、パスタやランチのライスで「大盛にしますか」と店員さんに聞かれると、迷うことなく大盛を注文します。

 

 そして、晩酌後、締めはやっぱり何かのon  the  ライスで白米を食べます。

 

  糖質なんか気にせず、思いっきり食べていた頃が懐かしい…

 

 

 

 50歳となって、沢山の人生経験から、沢山の事を学びはしたものの…

 

 プリン体、塩分、糖質…

 

 そこだけで良いので、気にせず、思いっ切り食べれていた若き日が恋しい…

 

(おしまい)

 

本日もお読みいただきありがとうございます。