春雨☆サラダ

50歳 2児の父‼️ 好きなものはハードロック、JAZZ、ゴルフ、カメラ、ラグビー、バーボン、芋焼酎、中村あゆみ、高崎晃、ランディローズ、前田日明、田村潔司… 愛読書は北方謙三… 一番大切なものは、晩酌と子供たちとの時間!

PVアクセスランキング にほんブログ村 google.com, pub-9716449924545490, DIRECT, f08c47fec0942fa0

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すき家の豚丼 高くないですか?

久しぶりの復活ということで、日曜日のお昼はすき家の豚丼にしました。 豚丼と言えば、BSE問題が取り沙汰され、牛肉の輸入が出来なくなっていた頃の代替品のイメージが‥ それを再現と言う事ですが‥ 味は確かに、そんなに悪くありません。 牛肉とはまた違った…

手帳こそが自分史!

スマホを落として、割ってしまいました… もう、3年くらい使っていたギャラクシーです… その薄さと、ボディーの色が大好きで、あえてスマホケースには入れずに、裸で使用していました。 念のために、ガラス面には落としても割れないという、ネットで購入した…

静岡時間

突然ですが、「静岡時間」という言葉を聞いたことがありますか? 私が上京してから、遅刻することを友人達に良く揶揄された言葉です。 「静岡」という書き方をしてしまうと、静岡県に住む人達全員が迷惑を被ってしまうのですが… ホント、私の周りだけの出来…

【YouTubeとブログ】 夢は自分で叶えられる時代!

YouTubeとブログ… 本当に、この2つの存在に感謝しています。 私は中学生の時、初めてギターを手にして、それ以来ミュージシャンになりたくて、高校卒業とともに上京… 半年ほどかけて、東京で知り合った仲間達とバンドを組み、オリジナル曲をバンバン作り始め…

【健康法】 健康に良いことって… 昔からおじいちゃん、おばあちゃんに言われて来たことかな?

最近、書店の店頭に、「健康法」に関する書籍が多く並んでいるように感じます。 新聞下段の広告も、「健康本」に関するものが多いような… 私も何冊か手に取り読んでいますが、それらが云わんとしていることは、昔から各家庭で伝えられて来たことを、医学的な…

営業車両 部下が後ろの席に乗る…

最近、ちょっと気になることがあります。 ここ数年、新人として入った社員が、お客様のところに車で向かう時に、後ろの席に乗り込むのです。 (女性社員については、ほぼ100%後部座席に乗ります) そもそも最近では、クルマの運転が苦手な子が最近多いた…

【断捨離】 図書館の活用

最近、書籍を買うことは滅多に無くなりました。 何らかの事情で購入したとしても、大抵は読んで直ぐに売ってしまいます。 そのため、自宅に所有する書籍は、文庫本から雑誌の類まで併せても30冊に満たないです。 以前の私は、一度購入した本や雑誌類を捨てる…

マクドナルド サンキューセット ロッテリア サンパチセット

今週のお題「爆発」 私が中学生、高校生のころ、友人と外食するといったら、マクドナルドのサンキューセットと、ロッテリアのサンパチセットが定番でした。 子供たちにその話をしたら、そのコストパフォーマンスに大変驚いていました。 このブログを読んでい…

【流行語大賞】 言葉の乱れは新しい文化…かな?

今週のお題「爆発」 ということで、私の中では「爆発」に近い思いを書いています。 (本文) テレビなどで若者達が使用している言葉に着目し、出演者達が「嘆かわしい」「残念だ」といったコメントを、然もあらん顔でしています。 ただ、私としてはそれも時…