春雨☆サラダ

50歳 2児の父‼️ 好きなものはハードロック、JAZZ、ゴルフ、カメラ、ラグビー、バーボン、芋焼酎、中村あゆみ、高崎晃、ランディローズ、前田日明、田村潔司… 愛読書は北方謙三… 一番大切なものは、晩酌と子供たちとの時間!

PVアクセスランキング にほんブログ村 google.com, pub-9716449924545490, DIRECT, f08c47fec0942fa0

リングス(前田日明兄さん)の叶えてくれたもの… (ポエム?)

 

 

youtu.be

  ↑ 画像は粗いですけど、私の大好きな名勝負! V・ハン対田村潔司

    目まぐるしい関節技の取り合いにしびれました! 

    今の総合格闘技には無い、チェスや将棋に似た、知力の攻防!

    短い映像なので、是非ともご覧ください。

 今の総合格闘技にはない、魅力がいっぱいです! UWFファンとしても、スポーツライクで、総合格闘技でも無く、様々なジャンルの格闘家がリングにあがり、本当に楽しめました。


私はユニバーサルプロレスの頃からの、生粋のU系ファンですが、田村潔司と同じく、あの頃のUの匂いを感じさせてくれたRINGSが1番好きでした!


始めに…

 本日の記事は、今を遡ること25年…

 私が24歳のころ、1996年10月の「週刊プロレス」に投稿して採用されたものを、今風にアレンジして書き下ろしたものです。

 

 かなりマニアックなもので、当時は珍しく「ポエム」っぽい表現でしたが、採用されたので、恥ずかしながら披露したいと思います。

 ※今回の記事、マニアック過ぎて分かる人が限られてしまい、申し訳ございません。

 

 それではポエム?開始です…

 

 リングス…

 

 そこは僕らの少年時代の夢を叶えてくれるエデン…

 

 空手VS柔道、サンボVSキックボクシング、ボクシングVSレスリング…

 

 夢は果てしなく続く…

 

 アキラ兄さんが叶えてくれたもの…

 

 それは誰もが少年時代、夕暮れ迫る公園で、いつまでもいつまでも飽きる事なく語り続けた夢の続き…

 

 ウルトラマンvs仮面ライダージャッキー・チェンvsブルース・リー紅三四郎vs大山倍達

 

 誰が一番強いのか何が一番強いのか

 

 答えなど出るはずはなかった、いや、答えなど必要なかった…

 

 いつまでも少年の心を持ち続けているアキラ兄さんだからこそ、そんな僕らセピア色をした思い出達を、今やさしく、温かくよみがえらせてくれる…

 

 リングの上、その日確かに結果は出るであろう。

 

 しかしそれは一刻のものに過ぎない。

 

 何故ならその試合の続きは、それを観ている少年達の、セピア色の思い出に替わり、夕暮どきの公園で語り継がれて行くのだから…

 

 この世に「夢」を語り続ける少年たちがいる限り…

 

 そのためにもリングスに携わる、創る、観せる、闘う大人たちの心も、永遠に少年のままでいて欲しい。

 

                                (おしまい)

 

 いや~ 若気の至りですね、恥ずかしい文章でした。すみません。