春雨☆サラダ

50歳 2児の父‼️ 好きなものはハードロック、JAZZ、ゴルフ、カメラ、ラグビー、バーボン、芋焼酎、中村あゆみ、高崎晃、ランディローズ、前田日明、田村潔司… 愛読書は北方謙三… 一番大切なものは、晩酌と子供たちとの時間!

PVアクセスランキング にほんブログ村 google.com, pub-9716449924545490, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ポケモンGO!

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza

 

 私が未だにはまっているゲーム…

 

 もう、何年も前に息子に教えてもらった「ポケモンGO」です。

 

 その他にも、初めてスマホを手にした時、様々なゲームアプリを入れて楽しんでいましたが、週末の貴重な休日を、ほとんどゲームをすることとなり、失った時間の虚しさに気づき、アンインストール…

 

 唯一、残ったものが「ポケモンGO」なのです。

 

 理由は簡単!

 

 私は、ゲームというよりも、ウォーキングのお供として使っているから…

 

 もちろん、公園までの公道では”ながらスマホ”になってしまいますので、危なくて使用しません。

 

 近くの、大きな公園に着いてからがスタートです!

 

 そこは、道も広く、自転車などの乗り入れも出来ないため、歩行者のみ利用可能。

 

 運動場や図書館もあるので、大きくの人達はそちらの方にいて、歩行者はまばら…

 

 ポケモンストップやジムも沢山あって、まさに、ポケモンGOの天国!

 

 歩いている人達は、ほぼポケモンGOの人達ばかり。

 

 そうして周りを見渡すと、老若男女問わず、何と幅広い年齢層に支持されているのか…

 

 どちらかと言うと、50歳の私と同世代から、それ以上の方々が多い気がします。

 

 多分、私と同じく、目的は「ゲーム」ではなく、「健康、ウォーキング」なのでしょう。

 

 不思議なことに、音楽を聴きながら歩くよりも、こちらの方が驚くほど沢山の距離を歩けるのです。

 

 ゲームに夢中になっているからなのか…

 

 歩いていて、疲れや辛さを感じない…

 

 あっと言う間に、1時間半位が経過してしまう。

 ポケモンの種類にも詳しくなりました。

 

 先日、アウトレットにあるポケモンショップに行った時、娘と一緒に、沢山のポケモンのぬいぐるみを見て盛り上がりました。

 

 これには妻は付いて来れず…

 

 お陰様で、年頃の娘との距離が縮まるという、とっても嬉しい副産物も生まれました。

 

 ポケモンGOに感謝です!

 

(おしまい)

 

本日もお読みいただきありがとうございます。