春雨☆サラダ

50歳 2児の父‼️ 好きなものはハードロック、JAZZ、ゴルフ、カメラ、ラグビー、バーボン、芋焼酎、中村あゆみ、高崎晃、ランディローズ、前田日明、田村潔司… 愛読書は北方謙三… 一番大切なものは、晩酌と子供たちとの時間!

PVアクセスランキング にほんブログ村 google.com, pub-9716449924545490, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ドライブレコーダー

       車内に取り付けられたドライブレコーダー

 最近は、危険なあおり運転や事故の状況確認のため、非常に多くのクルマにドライブレコーダーが搭載されるようになりました。

 

 私自身も、あおられたり、強引な割り込みで事故りそうになったり不安で、ドライブレコーダーの搭載を検討しています。

 

 一方で、そんな世の中に不安が…

 

 くだらないことですが、私にとっては真剣な悩みでして…

 

 クルマの車内って、結構「自分だけの空間」「誰にも見られない個室」っていう意識が私にはあります。

 

 なので、車内では好きな音楽を聴くことはもちろん、ハンバーガーやおにぎりを食べながら運転していることもありますし、でっかい声で曲に合わせて歌っていることもあります。

 

 まあ、そこまでなら”あるある”の世界でしょう…

 

 汚い話ですが、その他にも私は、鼻くそを取ったり、鼻毛が伸びていたら信号待ちで抜いたり、耳くそをほじってた後それを目視で確認したり、痰を吐いたり…

 

 人前では見られたくない行為のオンパレード…

 

 そしてふと顔を上げると、前方のクルマに「ドライブレコーダー録画中」のステッカーが貼ってあったりすると…

 

 その行為の一部始終が録画されていたかと思うと…

 

 当然、私の顔はもちろんのこと、クルマのナンバーも分かってしまう訳で…

 

 今や、なんでも「面白いこと」があると、すぐにネットに上げられてしまう世の中になってしまいました。

 

 私は、最近この「面白いこと」は、思わぬハプニングというよりも、いじわると言うか、そこに悪戯の要素が強くなっているように思えます。

 

 そんな世の中ですので、とにかく私の様々な「痴態」が世に出てしまうのではないかと不安な今日この頃です。

 

 そうは分かっていても、朝の通勤時の鼻毛抜き、一人で運転している時の鼻くそ取りは止められそうもありません。

 

(おしまい)

 

 本日もお読みいただきありがとうございます。