春雨☆サラダ

50歳 2児の父‼️ 好きなものはハードロック、JAZZ、ゴルフ、カメラ、ラグビー、バーボン、芋焼酎、中村あゆみ、高崎晃、ランディローズ、前田日明、田村潔司… 愛読書は北方謙三… 一番大切なものは、晩酌と子供たちとの時間!

PVアクセスランキング にほんブログ村

春雨サラダです。 ご無沙汰しておりました…

 

 

f:id:isaoitsuyo:20220102093738j:plain



 明けましておめでとうございます。

 

 ブログの更新、皆様のブログの拝読、ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。

 

 12月に入り、母の体調が思わしくなく、毎日バタバタしておりまして…

 

 入院となりましたが、お陰様で、母も落ち着いて来ました。

 

 やっぱり、親、子供、弟妹…

 

 肉親の体調不良って、仕事、食事、趣味、その他もろもろありますが、気持ちが何よりも優先するものだと、改めて思いました。

 

 そして…

 

 何よりも、母に私の生活を邪魔されたなんて思いたくもありません。

 

 12月で私は50歳となり、子供の誕生日やクリスマスなど、たくさんのイベントがありました。

 

 それらは皆、満足のいく形では行えませんでしたが、そんな母に付きっきりとなっていた私に対し、妻や子供達から、何に苦言も文句もなく、いつも温かく私を送り出してくれました。

 

 この様な状況になって、改めて家族の優しさや、有り難みを感じることが出来ました。

 

 いや、こんな状況だからこそ、家族の大切さが分かったのでしょう。

 

 母の退院まで、あと少し時間は掛かりますが、全ては「私に与えられた試練」ではなく、「母の介護の有り難み」「家族の有り難み」を感じさせるための「チャンス」と受け止めていきたいと思います。

 

 時間は掛かりますが、皆様の過去ブログもじっくり読ませて頂き、また、私も記事を書いて行こうと思います。

 

 今年も「春雨サラダ」をよろしくお願いします。

 

 (おしまい)

 

 本日もお読みいただきありがとうございます。