春雨☆サラダ

50歳 2児の父‼️ 好きなものはハードロック、JAZZ、ゴルフ、カメラ、ラグビー、バーボン、芋焼酎、中村あゆみ、高崎晃、ランディローズ、前田日明、田村潔司… 愛読書は北方謙三… 一番大切なものは、晩酌と子供たちとの時間!

PVアクセスランキング にほんブログ村

キムチ&納豆&米油 (書き直し)

 

※1年ほど前の記事ですが、更に最近の情報を追記して、書き直してみました。

 

 今週は、一転、突然の暑さとなったり、異常気象のせいか、本当に体調のリズムを崩しやすいことが多くなったように思います。

 

 皆様、色々な健康法を取り入れていると思われますが

 

 そこで私が毎晩食べている「キムチ&納豆&米油」をご紹介!

 

 といっても、作り方はそのまま…

 

 納豆のパックに、米油を大さじ1杯!

 

 塩分を控えるために、納豆のタレは入れません。

 

 そこにキムチを乗っけてかき混ぜるだけ。

 

 米油はご存じの通り、抗酸化作用があり、ビタミンEたっぷりの健康機能食品。

 

 そこに、自律神経に関する沢山の著書をお持ちの、小林弘幸先生のお勧めする、発酵食品を2種類投入することで、自律神経も安定し、腸内環境も整える!

 

 米油が潤滑油となるため、キムチと納豆をかき混ぜる際も、非常にスムーズに出来るから、納豆パックの中で完結し、余分なお皿いらず!

 

 洗い物が出ないため、妻からのクレームいらず!

 

 私はこれを始めてから、風邪を引いたことがありません!

 

(おしまい)

 

本日もお読みいただきありがとうございます。